ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

COCOON

annapurnainteractive.com
LIMBOやINSIDEのゲームデザイナーが作ったパズルアドベンチャーゲーム
謎はそこまで難しくはないが、よくこんなギミックを考えついたものだと感嘆する。
さらに抜け道は無いかなどチェックがものすごく大変そうだとも。
使わなくなったギミックは無効になったり、謎解きには関係のないエリアには行けなくなるなど親切。おかげでまったくわからなくなって時間だけが過ぎていくということは無かった。
途中のボス戦はアクション性高め。でも難しすぎるということはなく、やられてしまった理由も分かりやすいので、リトライしやすい。
アートも不思議な独特の世界で素晴らしい。
LIMBOやINSDIEのゲームデザイナーということで期待して買ってみたが、期待通りの面白さだった。