ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

東京近郊のゲームセンターのMAP

www.google.com
gmdisc.com
ゲームミュージックに関するブログを書いている中杜カズサさんが東京近郊のゲームセンターのマップを公開している。
ゲームセンターって全然行かなくなったと思いながら見ていたら、今住んでいるところの近辺や最寄り駅周辺にはまったくなく、そりゃ行く機会減るよなぁと思った。
せいぜい見るのは大型スーパーのアミューズメントコーナーくらい。そこはクレーンゲームやプリクラくらいしか無い。
昔良く行っていたゲーセンを探してみたら、駅前の再開発で見る影もなく無くなっていた。
もうアストロシティとかの筐体でゲームをプレイするというのは難しい時代なのかもしれない。