ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ゲーム開発で学ぶC言語入門

book.impress.co.jp
game.watch.impress.co.jp
https://amzn.to/4c3Y4zD
C言語をゲーム開発で学ぶという本。
気になったので公式ページを見てみたら、サンプルコードがあったので、実際に中身を見てみた。
最初はif文やfor文などC言語の文法から始まっていて、まさしくC言語入門だった。
そこから、だんだんとゲームを作るようになっていき、グラフィックの描画などは DirectXに対応したDXライブラリを使っていた。
DXライブラリ置き場 HOME
あくまでC言語ということでクラスを使っているようなものは無さそう。なので、ちょっと自分には物足りないかな。