ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣
アジャイルの開発手法を解説した本。
スタンドアップミーティングやユニットテストといった開発手法が紹介されているが、結局一番大事なのはチームの一人ひとりが環境を良くしていく意識を持つということ。
チームで開発している人、すべてが読むべき本。
で、今自分が行っているゲームプログラミングは一人だし、学校の課題や仕事でもないので、やりたいように気ままに自由にやっている。だからだらだらとなかなか完成しないのだけれども。多少はアジャイルラクティスをいくつか取り入れたほうがいいかも。