ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ソリティ馬

新感覚の競馬ゲーム、ニンテンドー3DSに登場 | ソリティ馬 | GAME FREAK
3DS用のダウンロード専売ゲーム。
評判の良いゲームが期間限定で値下げしていたので、購入してプレイしてみた。
トランプゲームのソリティアと競馬を融合させたというなんとも不思議なゲームだが、これが面白い。もともとソリティアも中毒性があるけど、それに競馬の要素が入って、ソリティアだけだとだらだらしがちな部分に、良いアクセントとなって、ついついプレイし続けてしまう。
チュートリアルもしっかりしているし、おちゃらけたメッセージも面白い。
評判が良いのも納得。
これからしばらくちょくちょくプレイしてしまうことになりそうだ。
メーカーの公式ブログやインタビュー記事があったので、あとで読んでおこう。まずはプレイ再開。
ソリティ馬公式ブログ
ソリティアと競馬を融合したゲーム「ソリティ馬」のすごさがわかる開発者インタビュー&実際のプレイムービーレビュー - GIGAZINE
『ソリティ馬』の開発者に聞く! ゲームフリーク初パブリッシングタイトルは、なぜ競馬+ソリティアだったのか? - ファミ通.com