ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

どろどろぺにゃー

http://www.nintendo.co.jp/n10/seminar/sakuhin/index.html
任天堂ゲームセミナー2009 Aチームの作品「どろどろぺにゃー」
さっそくダウンロードしてプレイしてみた。
タッチペンで描いた線が飛んでいって敵を倒すというシューティングゲーム
弾を描くというアイデアが素晴らしい。まさにDSならではのゲーム。
曲がった線を書くと曲がって飛んでいくというのは面白いが、ちょっと思うように狙いにくいのが気になった。
今まではゲームセミナーの作品は製品としてリリースするにはボリューム的に厳しいと思っていたけど、今はDSiWareというダウンロードゲームがある。この形なら十分製品として通用すると思う。
毎年、このクオリティの作品を学生が作ってしまうのだから恐ろしい。