ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

てんつなぎ

http://www.nintendo.co.jp/n10/seminar/sakuhin/d.html
タッチペンで線を書いてキャラクターをつなげるパズルアクションゲーム。
タッチペンを使ったゲームならではなのだが、つなげられなかったのときの原因が分かりにくかった。プレイしているうちになんとなく分かるようになってきたが。
一応、二つのステージはクリアしたが、最後のEXステージに関してはクリアを断念。
クリアしたときの爽快感があまりなく、うまく行かない時のストレスがたまる一方で、ちょっとプレイし続けるには辛い。
DSiLLの大きな画面でプレイしたのでなんとかなったが、普通のDSでプレイしたらかなり厳しいのはないか。