ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

プロジェクト開始

イデアはオリジナルではないけど、ちょっとしたパズルゲームっぽいものをActionScriptで作り始めた。
目的はActionScriptに慣れて、それで一つものを作り上げるということ。
とりあえずパーツの描画部分から始めたが、最近ActionScriptを触り続けていたので、最初の頃よりは戸惑うこと無くコードを書き進めることが出来た。
でも、実行時の効率やコードの見やすさなど、どう実装したほうが今後都合がいいかというのはまだ手探り状態。とりあえず今はガシガシとコードを書いているところ。