ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

発売されてから1年間続けられた配信されたクエストが今日で最後。
もちろん、クリア。そして全モンスターを討伐。
なんだかんだいって1年間楽しんでプレイしてきた。
今までのシリーズとは違って、配信クエストや宝の地図のすれちがい通信など、クリアしてからの遊びがかなり増えていた。装備が充実しており、見た目で楽しむこともでき、だいぶMMORPGのテイストが入っている。
あとやり込み要素としては錬金が残っている。空いた時間などに少しずつ埋めて100%を目指してみようかなと思っている。