ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

証言。『革命』はこうして始まった プレイステーション革命とゲームの革命児たち

著者はプレイステーション立ち上げの時の創業メンバー。関係者へのインタビューという形でプレイステーションがどうやって作られ、発売されたのかが語られている。
少し前にファミ通で連載されていた記事がベースになっている。
当時はスプライトからポリゴンへとゲームが大きく変わっていく時代で、非常に熱気があったと思う。
この本では当時のプレステ陣営の動きが分かるわけだが、サターンやニンテンドー64側から見た話も読んでみたいと思った。