ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

謎惑館 ~音の間に間に~

謎惑館 ~音の間に間に~ - 3DS

謎惑館 ~音の間に間に~ - 3DS

携帯ゲーム機用のソフトだけど、音声認識ジャイロセンサーを使うため外ではプレイ出来ないので、家で時間のあるときに少しずつプレイしてクリアした。プレイ時間はだいたい4時間半くらい。
立体音響や音声認識ジャイロセンサーなどの機能を使ってミニストーリーを体験していくゲーム。攻略するような部分はほとんどなくゲームというよりも遊園地のアトラクションのような感じ。
音声認識で正しく認識してくれないことがたびたびあり、ちょっと苦労した。
今までにない新しい試みの実験的な感じのソフト。ROMカードではなくダウンロードのほうが向いている気がする。