ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

CEDEC2011

今日からCEDEC2011が開催。
ウェブのリポートを楽しみにしているのだが、まだあんまりアップされていないようだ。とりあえず気になったのをリンク。
「CEDEC 2011」パシフィコ横浜で開幕
【CEDEC 2011】物理処理とアニメーションシステムの融合がもたらす世界 - GAME Watch
「こんなこともあろうかと」技術者の信念が新たな世界を切り拓く――はやぶさ探査機の場合【CEDEC 2011】 - ファミ通.com
まさに職人芸! カリスマアニメーターの橋本敬史氏、アニメエフェクトのノウハウを語る【CEDEC 2011】 - ファミ通.com
基調講演の「こんなこともあろうかと」には笑った。そしてそれを行った技術者の先見の明にはひれ伏すのみ。ゲームボーイに通信用のコネクトを付けた横井さんに通じるものがある。