ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ひゅ〜ストン クリア

ひゅ〜ストン 公式ウェブサイト
ひゅ~ストン | ニンテンドー3DS | 任天堂
電車での移動中にちょくちょくプレイしていたひゅ〜ストン。すべての石を取得し、さらにすれちがい通信でのランキングですべて1位を取得。
ランキングのシステムがインターネットで全国のベストタイムではなく、すれちがった人だけというのがいい感じ。最初にすれちがって取得したランキングでは、そのタイムは出せないと思った。でもプレイしているうちになんとかなりそうな感じがしてきて、ついに超えることが出来た。これがもしネットを使ったランキングだったら、とても出せそうにないタイムばかりで、プレイするモチベーションは下がってしまっただろう。
また、知り合いでプレイしている人もいて、競いあうのも面白かった。
すれちがい通信での自分のベストタイムは登録したときの値になっており、プレイしてタイムを更新しても、そのままでは他の人に新しいタイムは送られない。新しいタイムを送るようにするにはすれちがい通信の登録を再度行わなければならない。これは自動で更新されるようにして欲しかった。
今までプレイした3DS用ソフトの中で一番面白かった。値段も安いのでおすすめ。