ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

iOS版428

自分が最も好きなゲームの一つ「428」。このiOS版がリリースされたので、序盤だけプレイできるLiteをダウンロードして、iPhoneでプレイしてみた。
多分ダウンロードするデータサイズを小さくするためだと思うが、Lite版はBGMも無く画質もあまり良くない。さらにフォントもiPhone内蔵の標準フォントを使っているらしく、あまり見やすくない。iPhone4の小さな画面ということもあり、あまり快適にプレイできなかった。
まさか本編もこのフォントだったら心配だったけど、Storeのスクリーンショットを見る限りではちゃんと読みやすいフォントを使っているようだ。
自分はこのゲームをよく知っているから良いが、ちょっと興味があってLite版をダウンロードしてみた人がこのクオリティを見て買うのをやめてしまわないか心配。もうちょっと本編に近いものにして欲しかった。