ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -

ストーリーモードを中級でクリア。
まさにプレイする映画という感じ。次々来るアクションシーンの連続でまったく飽きさせない。ラストのほうではダイナミックなステージにテレビCMのように「スゲェ」という言葉しか出てこない。
ローカライズもしっかりしていて声優さんの演技も良くて吹き替えで映画を観ている感じ。ただ前の2作品と比べるとキャラのおちゃらけた会話がちょっと少なくなったかも。
銃撃戦のシーンではちょっと難易度が高く、何度も死んでしまうシーンもあった。でも、すぐに直前のチェックポイントから再開できるのでそれほど苦にはならなかった。あとパッド入力から画面に反映されるまで若干のラグがあるようで、ちょっと照準が合わせにくくヘッドショットは狙いにくかった。
ボーナスで開発者インタビューのムービーが収録されているのだが、字幕が無くて半分程度しか理解できなかった。もしかして字幕を表示する方法があるのかな。
3D立体視も試してみた。ちょっと抑えめな感じで悪くないけど、クロストークが気になってしまい、普段は立体視無しでプレイした。
PS3を持っているのならぜひプレイして欲しい作品。