ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3

カプコンのハイファンタジーのオープンフィールドアクションゲーム。
まだプレイし始めたところだが、イベントシーン以外ではほぼシームレスに進行していく。町もちゃんと作りこまれているし、NPCもちゃんと行動していて生活感がある。マップ上を歩いていると、なんとなくMMORPGをプレイしている感じになる。
遠くまで見えるグラフィックは非常に綺麗で、こういう世界があるという存在感が感じられる。ただ、LODのポッピングがちょっと目立つことがあって気になってしまうことも。
アクション性が高く、パッド入力にすぐに反応してくれて気持ちがいい。でも、ちょっと軽い感じもする。あと頻繁にカメラが動くので少し3D酔いしてしまった。自分はあまり連続して長時間はプレイ出来なさそう。
けっこうボリュームがありそうなので、のんびりとプレイしていくつもり。