ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Virtua Fighter 5 Final Showdown

http://amcvt.sega.jp/vf5fs/
3D格闘ゲームバーチャファイターの最新作がダウンロードタイトルとして発売されたので、PS3版を購入。
オンライン対戦もできて、この価格は嬉しいけど、やっぱりもう格闘ゲームはマイナーなジャンルなのだろう。
このバージョンはアーケードでプレイしていなかったので、技が少し変わっていて、ちょっと戸惑う。
オンライン対戦もはっきりとわかるラグはほとんどないけど、やっぱりシングルプレイとは少しプレイ感覚が異なる。
対戦すると下手なのでほとんど勝てないけど、そのぶん、勝てたときは嬉しい。
気軽に始められて、いつでもすぐにやめることができるのもいい。まあ、気がついたら結構長時間プレイしていたってこともよくあるけど。