ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

プチコンmkII Ver.2.3

http://smileboom.com/special/ptcm2/html_bug.php
プチコンmkIIのバージョンアップがありVer.2.3となった。更新情報を見てみたが、とりあえず今自分が作っているものと直接関係するような修正は無かった。
それにしても、DSi3DSのダウンロードソフトの更新方法はなんとかならないだろうか。まず自動で更新チェックにいかないので更新があることに気が付かない可能性がある。今回はプチコンの公式Twitterで知ることが出来た。
さらにいちいち、オンラインショップにつなげて自分で購入済みソフト一覧から選ばないと更新できないというのも面倒だし、分かりにくい。
任天堂のゲーム自体のインターフェースは非常に良い出来なので、ネットワークの方でも良いものにして欲しい。