ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

サンプルコードの間違い

本を見ながらコードを打ち込んで実行したら、期待したどおりに動作しない。そこでコンソール出力をコードに追加して動作を追っかけて原因を特定。必要な処理が書かれていなかった。
その処理は1行で書けるもので、ちょうど本に載っているコードの最後の行に追加するもの。たぶん、必要なコードを抜き出すときに1行抜けてしまったのだろう。
いや、もしかするとあえて削除してあって、自分で解決しろというテストなのかも知れない。と思ってみたり。
本の正誤表はネットにないかなと検索してみたが、とりあえず見つからなかった。