ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

プチコンmkIIのサンプル

プチコンmkIIのサンプルを一通り見た。やはりDSの画面ではソースは見にくい。特に横方向に長い行はスクロールしないと見れないので、処理の流れを見ているときにはいちいちスクロールするのが面倒。
あと、処理ごとにまとめてラベルを付けGOSUBで飛んで処理するようなことが多かった印象。C言語での関数みたいな使い方ということかな。このジャンプが多いのもコードが見にくいことの一つ。やっぱりDSの小さい画面ではちょっと厳しい感じ。
SDカードに保存してあるのをPCで読めないかなと公式ページを見ていたら、サンプルプログラムのコードが載っていた。
プチコンmkII
とりあえず、ここも見ながら覚えていくことにしよう。