ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

鉄拳レボリューション

TEKKEN OFFICIAL :: TEKKEN REVOLUTION for PlayStation 3
鉄拳シリーズの最新作がPS3で無料配信された。
無料ってどういうことだろうと思ったら、プレイするためにはコインやチケットが必要というもの。コインは一定時間ごとに回復し、チケットは対戦に勝利すると貰える。つまり勝ち続ければ、そのままプレイし続けられる。感覚的にはゲームセンターでプレイしているよう。
とりあえず、最初に貰えるコインでプレイしてみたが、鉄拳シリーズはほとんどやったことがないので、ほとんどボコボコにされて何も出来なかった。唯一勝てたのは相手もそれほど慣れている人ではなく、自分はほぼパンチ連打しているだけだった。
システムとか技とか分からないのだが、トレーニングモードのようなものがなく練習することもできない。公式サイトにもシステムの説明や技表がない。多分、いままでのシリーズ経験者が対象ということなのだろう。
せっかく無料なのだから、これから始めようとする人にも分かりやすい部分が欲しかった。
今度のDOAでも無料版が配信されるという。これからは格闘ゲームは無料が主流になっていくのだろうか。有名所の3D格闘といえば、あとはバーチャファイターか。こちらはすでにダウンロード版が配信されているけど、これも無料版が出たりするのかな。