ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

プレハブ化と文字の色

Unityでヒエラルキービューにあるオブジェクトをプロジェクトビューにドラッグアンドドロップするとプレハブ化することができる。
プレハブ化したオブジェクトはヒエラルキービューでは文字の色が青になる。が、しかし、自分はモニターが明るいと目が疲れるのでかなり暗めにしている。ヒエラルキービューの灰色のウィンドウ上に青の文字になっているのだが、そうでない黒い文字とほとんど区別がつかない。
個人的にはツールで状態を表すのに文字の色を使うのは分かりづらいので苦手。せいぜい反転させるくらいかなぁ。できればアイコンで表現して欲しい。文字の色をかえるほうが簡単に実装できるのは分かるけど。