ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

PS4購入

待ちに待ったPlayStation4の発売日。
もちろん、購入した。
すでに海外で発売されてから時間が経っているので、個人的にあまり盛り上がらないかなと思ったりもしたが、やっぱり新しいハードというのはテンションが上がる。
PS3版がすでに出ているがPS4版を待ったソフトがいくつかあったので、一気に購入してしまい、どれからプレイしようか迷っているところ。
ゲームをプレイしなくても、ソーシャル的な部分が楽しい。フレンドがどんなゲームをプレイしたのか見えたり、ゲームプレイを配信しているのを見るのも面白い。
前世代のゲーム機から、グラフィック的な進化よりも、ネットワーク関連の進化が見えて、今までとは違うゲーム体験が出来るようになってきたと感じる。