ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

New ニンテンドー3DS LL


New ニンテンドー3DS LL を購入。
前の3DSからデータの引っ越しをしようとしたところ、サーバーが混んでいるらしくエラーになってしまったので、諦めて次の日にした。
前のと液晶の色温度設定が違うのか、ちょっと黄色がかって見えるのが気になるが、そのうち慣れるだろう。
立体視のブレ防止機能は思っていたよりも効果的で、多少の頭の動きでは見えにくくなることは無くなった。
新しいボタンとスティックに関しては対応したゲームをまだ持っていないのでどんな感じかは分からない。
Home画面に戻るときなどが速くなっていて、CPUの性能が上がったおかげだろう。
前のよりスピーカーが良くなっているようで、音が良くなった気がする。
付属のペンが前のよりちょっとだけ短くなって、少し持ちにくいかも。持ち歩いているときでなければ別のペンを使ってもいいかもしれない。
今のところ、大きな不満な点はなく、概ね満足している。