ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

セガ3D復刻アーカイブス

セガ3D復刻アーカイブス|セガ 3D復刻プロジェクト|セガ
インタビュー記事を読んで面白そうだったので、ダウンロード版を購入した。
買おうと思ってすぐに買えるのがダウンロード版の良い所。さらに支払いもSuicaで出来たので便利。
最近のゲームに慣れた身には昔のアーケードゲームは難しい。でも、面白い。いろいろ細かく設定できるので、なんとかクリアは出来そうだ。
インタビュー記事にあったこだわったという筐体音やコイン投入音も聞いた。ただ、残念なことに、ほとんど実機をプレイしたことが無いので、リアルかどうかは分からない。当時に体験してみたかった。
手軽にプレイできるので、ちょっとした合間にちょくちょくプレイして、長い間楽しめそうだ。
アフターバーナーギャラクシーフォースが入った第2弾が出ることを期待。