ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

エイプリルフール

エイプリルフールでいろいろなところでイベントが。
Goolge Mapでパックマンをプレイできるようになっていた。自分の家の近くをプレイしてみたが、斜めの交差点でどっちにカーソルを入れていいか分からず、かなり難しかった。
さらにGoolge MapだけでなくIngressパックマン仕様になっていた。自分の位置のアイコンがパックマンに、ポータルがモンスターになっているだけでなく、エネルギーを集めたときの音もパックマンのSEに変わっていて普段とは違う雰囲気になっていて面白かった。
エイプリルフールのイベントは嘘の情報よりも、普段のものがちょっと違うものになっているという方が楽しい。もはや嘘ではなくなっているけど。