ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

グランゼーラがエイプリルフール中止

この日記を書いているのはすでに4月1日になっており、もうエイプリルフールのネタが始まっているところもある。
毎年、いろいろなサイトが趣向を凝らしたイベントを行っているわけで、最近は、とはいっても1年に1回だが、ちょっと食傷気味。
いつもかなり力の入ったイベントを行うグランゼーラが今年は中止というお知らせを出していた。
グランゼーラエイプリルフールイベント2015 中止のお知らせ
最初はこれもエイプリルフールなのかと思ったが、日付が前日になっているので本当のようだ。すでに発売されているはずだったVita用のマンガを書くツールが延期になってまだ発売されていない。エイプリルフールなんてやっている場合ではないほど忙しいのかもしれない。
毎年恒例行事になっていただけにちょっとさみしい。