ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Atom

Atom
最近、ネットでいくつかAtomに関する記事を見たので、試しにインストールしてみた。
公式サイトからMac版をダウンロードして展開。出来たappファイルをアプリケーションにコピーしてインストールは終了。
起動して、Install Packagesを選んで、メニューを日本語化する「japanese-menu」とEmacsキーバインドにする「atomic-emacs」をインストール。
パッケージのインストールは非常に簡単。あっというまにメニューを日本語化できたし、とりあえずカーソル移動はEmacsと同じ感じで操作できた。
ただ完全にEmacsと同じように操作できるわけではなく、対応していないキーバインドもあるようだ。
とりあえず、プログラミングに便利そうな機能がいろいろあるようなのでその辺を試してみて、本格的に使うかどうかはそれから。