ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Visual Studio 2022 で Emacs キーバインド

Visual Studio 2022 でコードを書き始めたら、Emacsキーバインドになっていなかったので設定した。
marketplace.visualstudio.com
Visual Studio の Marketplace にある Emacs Emulation をインストールした。
アップデートを見ると VS2022+ only とあったので、2022用に正式に対応しているようだ。
Visual Studio からインストールして、Visual Studio を再起動。すると有効にするにはなんちゃらとダイアログが出てきたので、そのままOKボタン。
Visual Studio のメニューのツールからカスタマイズを選び、そしてキーボードのボタンを押す。
「次の追加キーボード マップ スキームを適用」のプルダウンリストから Emacs を選択。
これで Emacsキーバインドが使えるようになった。今のところ、普段使っているのと問題ないようだ。何か違っていたらその都度カスタマイズしていこう。