ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

DTM

【1カ月集中講座】世界一やさしいiOS版GarageBand講座【第1回】 - PC Watch
OS Xに付属している音楽ソフトGarageBand。これを使った楽曲制作のやり方を解説した連載記事。
ちょっと試してみたが、これが非常に楽しい。以前、少しだけ音楽関係のソフトを使って遊んでいたことがあり、再びDTM熱が発生してしまった。
そんななか初音ミクのガイドブックがKindle版で安売りしていたこともあって購入。そしてそのまま初音ミクのソフトも購入してしまった。
いずれは自作ゲームの音楽も自分で作れるようになれればと思っている。
とはいえ、いつまでこの熱が続くのかは分からない。まずは楽しむことから。