ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

本気の「ごっこ」

みんなでとびだせ動物の森2015夏 - ほぼ日刊イトイ新聞
ほぼ日刊イトイ新聞の「みんなでとびだせ動物の森2015夏」の永田泰大氏のページ。
ゲームを遊ぶときに本気で「ごっこ」をしたほうが面白いという話。なかなか考えさせられる。自分は本気でごっこをしているだろうか。
永田氏は「風のように永田」という名で元ファミ通の編集者をやっていた人。最近では任天堂社長が訊くを編集していたので、今ではそちらのほうが読んだ人は多いだろう。
社長が訊く Wii プロジェクト - 番外編
自分はこの人の書く文章が結構好き。よく脱線してしまうのだけどそれもまた楽しい。