ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Bloodborne The Old Hunters クリア

The Old Hunters | Bloodborne ブラッドボーン | プレイステーション® オフィシャルサイト
Bloodborneの追加ダウンロードコンテンツのThe Old Huntersをクリアした。
追加というだけあってクリアした人が対象のようで、難易度は高め。
タイトル通り古狩人が多く出てくるので、毎回死闘になる。さらに道中の雑魚の攻撃力も高くて、すぐに回復薬が無くなってしまう。
ボス戦も初見は瞬殺されるような感じで、心が折れそうになった。何度も死んでチャレンジして、ソロで倒せたときはかなりの達成感だった。
今回はNPCも呼び出せるようになっているし、オンラインで手伝ってもらえるので、まったくお手上げというわけでもない。チャレンジすればなんとかなるという難易度が絶妙。とはいえ、大変なことには代わりはないけど。
次の追加ダウンロードコンテンツはあるのだろうか。あればもちろんプレイするつもり。