ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

V!勇者のくせになまいきだR クリア

ゲームソフト | V!勇者のくせになまいきだR | プレイステーション
VR専用勇者のくせになまいきだをクリアした。トロフィーもコンプリート。
難易度はかなり低めで、それほどステージも多くない。でもVRではあまり長時間プレイするのはつらいので、このくらいが丁度よい。
もしもっとプレイしたい、手応えのあるステージに挑戦したいというのなら、追加ダウンロードコンテンツで販売するというのもありだと思う。いまのところ、そのような予定があるとは発表されていないが。
ちょっと不満なのが、収集したキャラクターなどの情報を見る閲覧モードが非常に操作しにくいということ。文字を読むのも解像度の関係でちょっと読みにくいし。せっかく面白いテキストが多いので、閲覧モードはテレビ画面で普通のUIで見ることも出来たら良かったのに。