ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

VR制作Tips

VR制作 Tips - Qiita
VR制作者によるVR制作のTips。特にプレゼンスを壊さないようにするためのノウハウを紹介している。
やはり普段感じている世界とはちょっと違うと感じてしまうとプレゼンスが壊れてしまう。なので、リアルな現実世界を舞台としたVRはかなり難易度が高いだろう。もっとVRの性能が上がらないと難しいだろう。
むしろ、現実ではない別の世界にしたほうがプレゼンスを感じやすいかもしれない。例えばRezは現実にはない世界だが、なんかその空間にいるという感じがする。あるいは人間ではない別の生き物になるというのもありかも。