ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

HHKB 20周年

偶然が重なり合って生まれ、紆余曲折を経たHHKBの20年 - PC Watch
もうこのキーボードでなければコードを書くことが出来ないくらいお世話になっているHappy Hacking Keyboard
それが20周年を迎え、祝賀パーティのレポート記事があがっていた。
決して安くはないものなので、買うときにはかなり勇気が要ったが、買って非常に良かった。もともとEmacsを使っていて、普通のキーボードでCTRLキーとCAPSキーをソフトウェアで入れ替えて使っていたくらいなので、HHKBにはすぐに慣れて使うことが出来た。
ただ、Windowsの操作全体がEmacsキーバインドのようにはなっていないので、エディタ以外のところで、いろいろと不便に感じてしまうことはある。いろいろなカスタマイズソフトを使って試しているのだが、なかなか全部うまくいくようにはいっていない。
それでも、やっぱりHHKBからは離れられないので、これからもずっと使っていくのだろう。