ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Caps LockをCtrlに

最近、ノートPCを使い始めたのだが、やはり慣れないキーボードだとつらい。
HHKBを繋げられる場合はそちらを使っているけど、そうでない場合もあるので、キーボードのカスタマイズを行った。
やはり、Aの横はCtrlでないと使いづらくてしょうがない。Caps LockをCtrlへと変更を行った。
最初、PowerToysのKeyboard Managerを使って設定したのだが、これがうまくいかない。検索してみるとキーボードの種類によってはうまくいかないことがあるようだ。
そこで、キー配置変更ソフトのChange Keyを使って、Caps LockにCtrlを割り当てた。
これで多少マシにはなったが、やっぱり打ちにくい。ということで、ノートPCとともにHHKBも持ち歩くことにしよう。