ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

人喰いの大鷲トリコ

7年待ったゲームがついに発売された。

ICOワンダと巨像に続くゲームデザイナー上田文人氏の最新作。
最初の方をプレイした感じはICOに近いかも。女の子が巨大な生き物になっているけど。
トリコという大鷲が実在していると感じさせるように作られている。本当に生きているように見せるモーションやAIが凄い。
AIで勝手に動くので、自分は先に進みたいのにままならないことがある。生き物だからしょうがないなぁと思う面と、先に進みたいのにイライラするという面もある。この世界に浸っていたい人と、ゲームを攻略したい人では評価が分かれそう。
しばらくは、この世界に浸りながら、焦らずゲームを進行していこうと思う。