ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

人喰いの大鷲トリコ クリア

トリコをクリアした。
ICOワンダと巨像と変わらず、やっぱり上田ワールドだった。
パートナーと一緒に進んでいくのはICOっぽいし、トリコにしがみつくのはワンダと巨像っぽい。でも、そのままということもなく、トリコならではのゲームシステムとなっていた。
プレイしていて、途中で詰まってしまうこともなく、クリアすることが出来た。しかし、自分がこうかなと解法を思いついても、トリコが言うことを聞いてくれない場合、たまたま反応してくれなかったのか、それとも正解ではないのか分かりにくいということがけっこうあった。
一度だけ、なかなか先に進めないことがあって、チェックポイントからやり直したら、すぐにイベントが始まって進めたということがあった。イベントが始まらない状態になっていたらしい。
クリアしたので次はトロフィー取得なのだが、見るとかなり難しそうなものばかり。クリア率も超レアばかりだし、今のところプラチナトロフィーは0%になっている。ちょっとチャレンジするのを躊躇してしまう。
とりあえず、2周クリアだけはしようかなと。