ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

GL描画

GL - Unity スクリプトリファレンス
GL描画のサンプルコードを参考にコードを書いてみたが、最初うまくいかなかった。
ドキュメントを読み直してみたら、GL描画はすぐに実行されるので、コードのどこにでも書いていいというわけではなく、カメラの描画のあとなどに書かないといけなかった。
試しに OnRenderObject() の中に書いたら描画されるようになった。
これだとチェックしたい場所にGL描画のコードは書けないので、デバッグ描画用のクラスを作って、ラインなどの描画を予約しておいて、描画できるタイミングで実行するというような処理が必要だろう。
作ろうかと思ったけど、同じようなのがすでに作られていると思うので、まずは探してみよう。