ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ドラゴンクエストXIとUnreal Engine 4

『ドラゴンクエストXI』×「Unreal Engine 4」、Epic Games河崎氏がスクエニに訊く(前編) | AUTOMATON
『ドラゴンクエストXI』×「Unreal Engine 4」、Epic Games河崎氏がスクエニに訊く(後編) | AUTOMATON
ドラクエUE4の開発者の対談記事。
最初にドラクエUE4を採用すると聞いたときは驚いたとともに、これも時代の流れかと納得する部分もあった。
でもやっぱりそのまま使えるというわけではなく、カスタマイズやチューニングも必要だったようだ。
ドラクエXIはいま一旦途中で止まってしまっているので、早く再開してクリアせねば。