ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Beat Saber PlayStation VR版

Beat SaberのPlayStation VR版が発表された。
とはいえ、Steamのものもまだアーリーアクセス版で曲数も少ない。ということで、実際にPSVR版が発売されるのはまだ先だろう。


そして、引き続き、Steam版のModを調査中。
持っている曲をOggに変換して入れてみたところ問題なく再生された。メニューに出てくる画像アイコンは256x256のjpgファイルで表示できた。
さて、これからスコアデータを作るわけだが、ツールが無いと非常に大変。手でJSONファイルを書いてから、いちいちHMDをかぶって確認するというのはかなり厳しい。曲に合わせてノードを置いていくようなタイムラインに対応したツールが必要だ。ツールを作り始めたとしても、サウンド系は詳しくはやったことがないのでかなり時間がかかってしまいそう。出来上がる前に公式にエディットモードが追加されてしまいそう。うーむ。