ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

NAS

もう一台のWindows PCにもWindows 10 April 2018 Updateが来ていたのでアップデートした。
アップデート後にはFall Creators Updateのあと、うまく接続できなくなっていたNASにつながるようになった。
NASのメーカーのサポートページにあった対応をやってみてもうまくいかなかったので、どうしようかと放置していたところ。
別のPCからはつながるのでそれほど困ってはいなかったのだが、利用できないとときどき不便なこともあった。
今回のアップデートでうまくいくようになったということは、ネットワーク関連の認証関連でも何かしらの対応が入ったようだ。
とりあえず、これで利用できるようになったので一安心。