ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Making Your First Game: Basics - How To Start Your Game Development


ゲームを作ってみたい人にまず見てほしいムービー。
ゲーム作りを始めるにはまずどうすべきか解説している。
いきなり大作を作ろうとせず、まずシンプルで自分の出来るところから、まず作り上げるのが大事。
自分も何本かは完成させたものがあるから、一応、このムービーの内容は卒業したかな。


Extra Credits - YouTube
このムービーをアップしているExtra Creditsというチャンネルには他にもゲーム制作に関するムービーが多数アップされていて参考になりそうだ。
英語で早口なのでちょっと聞き取るのは難しいが、自動翻訳の字幕を出せばなんとかなりそう。