ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Nintendo Labo Toy-Con 04: VR KIT

www.nintendo.co.jp
Nintendo LaboVR KITのゲームの内容が公開された。
一番意外だったのはゾウのタイプのもの。動物になるのかと思いきや、いわゆるVRお絵かきツールだった。象の鼻の形にすることによってコントローラーの空間の位置を把握しているのだろう。
そして、Toy-ConガレージVRでは、VRを使ったゲームまで作れてしまうらしい。
ただ、あくまでダンボールを使ったゴーグルなので、常に手で持っていなくてはならない。なのであまり長時間はプレイできなさそうだ。これは子供の眼のことも考えて、あえてこうしているのだろう。
また、PSVRやPCのVRと違って現在プレイしている映像がやっている本人にしか見えないので、複数人で遊ぶにはちょっと向いていないかも。