ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Nintendo Labo VR KIT

Nintendo Labo VR KITのすべてのToy-Conを作り終え、収録されているコンテンツをほぼ体験し終わった。
ダンボールで組み立てるというのも体験の一つに含まれているので、遊ぶソフト単体で見ると物足りない感じがする。
Toy-Conガレージでオリジナルのゲームを作ることができるが、作るのは結構大変。
とくにVRのゲームなんて、ただでさえ、PCとHMDの組み合わせでもヘッドセットをかぶったり外したりと面倒なのに、
これはエディットもプレイも同じハードでやるのでとにかく大変。さらにSwitchの画面では小さくて狭いので編集も大変。
チュートリアルはみたけど、結局一つも作ることは無かった。
もうだいぶ満足したので、もうプレイすることはないかな。
ダンボールのキットは取っておいても仕方ないので捨ててしまおう。