ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

リングフィットアドベンチャー

www.nintendo.co.jp
Nintendo Switch用の新たな周辺機器を使ったフィットネスゲーム。
ある意味、Wii Fitの続編とも言えるかも。
メインのモードはよりゲームらしく経験値やレベルなどがあるストーリーとなっている。Wii Fitよりはプレイするモチベーションが上がる。
リングにJoy-Conを装着して使うのだが、思ったよりも正確にリングの状態を取得していた。
毎回プレイするたびにJoy-Conを装着するのは面倒なので、付けたままにしたいが、それでは他のゲームがプレイできなくなってしまう。
なので、もう1セットJoy-Conを買うというのもありかも。対応しているか分からないので確認してからかな。
とりあえず、運動不足の解消になるかもしれないので、しばらくプレイしてみるつもり。