ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

キーボード大掃除

愛用しているHappy Hacking Keyboardがだいぶ汚れてきたので、キーキャップを外して大掃除した。
取り外す前にはまず写真を取っておいてキー配置を確認できるようにした。
キーキャップを外すのに使ったのはこの道具。

最初はちょっと苦労したけど、慣れると簡単に取り外せるようになった。それでもスペースキーやEnterキーなど大きめのキーキャップはちょっと苦労した。
Amazonのページに取り外し方の写真があることに作業が終わってから気が付いた。
取り外したキーキャップは1つずつウェットティッシュで拭いてから、洗濯ネットに入れて、食器用洗剤で洗った。そして乾燥中。
本体側もかなり汚れていたのでウェットティッシュや綿棒で細かいところを掃除。細めの綿棒があったほうがいいかも。
乾燥を明日まで待って、あとは取り付け。