ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Bluetooth でキーボード接続

Happy Hacking KeyboardWindowsBluetooth で接続して使用中。
しばらく作業から離れたら、一定時間操作していなかったので、自動で電源が切れていた。
再び電源を入れ直すも、Windows で認識しない。
うまく接続できないのかと、キーボードをいろいろ操作していたら、近くに置いてあった iPhone がスリープから復帰し、ロックが外れた。
つまり、Windows と接続する前に、iPhone に接続してしまったのが原因だった。
キーボードでスリープから復帰できることを知らなかったので、勝手に iPhone が動いているように見えてちょっと焦った。
HHKB の機器の切り替え操作をして Windows で無事使えるようになった。
無線は便利だけど、どのように接続しているか見えないのは、何かトラブルがあったときに分かりにくい。