ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

しくみデータ配信

Nintendo Switchで見ることのできるゲームニュースでしくみデータの配信が始まった。
ついにコンテンツの追加が行われるのかと思ったら、
普通のゲームと同じように公開されたもので、自分でIDを入力してダウンロードしなくてはならない。
しかも、途中まで入力して番号を確認しようとしてニュース記事へ切り替えると、途中まで入力してあったのが消えてしまう。
なぜ、公式のを自動でダウンロードできるようにしなかったのかと
とりあえず、今回のIDをここにメモ。

ゲームID:G 003 YTN LF6
プログラマー:P 001 1Y1 0WB

今後はゲーム内からプログラマーで作品を検索できるようなので、配信があったときでも、そこから追加できるだろう。