ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

製品版Xbox Oneが開発キットに

Starting today, anyone can turn their Xbox One into a dev kit for free - Polygon
Gamasutra - Any retail Xbox One can be used as dev kit starting now
【イベントレポート】Edgeが生体認証対応、Ink機能強化。Xbox OneもUWPアプリサポートへ ~夏のメジャーアップデート「Windows Anniversary Update」で - PC Watch
Microsoft、UWPアプリのWindowsストア以外での配信認める | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
製品版Xbox Oneを開発キットとして利用できるモードが追加される。
ちょっと試してみようかなと思ったが、設定するとXbox Oneが工場出荷状態になり、インストール済みのゲームも消えてしまうということだったので保留。
日本のゲーム系のサイトでニュース記事になるかと思ったが、ほとんど無く、あっても1行程度で書かれているのみ。やっぱり日本でのXbox Oneの売り上げを考えるとニュースにもならないということか。